INSIDE OUT

相手を変えることはできないけれど、自分から変えることは出来る。自分の気持に素直に向き合うためのブログ

【悩みはギフトである】は本当であると思う

ココ最近、
イライラするな〜
不安だな〜
とネガティブな感情に支配されてしまい抜け出せずにいました。
せなです。

でも嫌なことほど、こうなってほしくないってイメージすると
鮮明になってしまい、思考は現実になるものなのですね。
ちゃんと今から抜け出さないとって思いまして。
とりあえず書店にいって、
①気になる本を手に取る
②パラパラ見る
③直感的に良いと思ったら、購入!
今回買った本から、私は多くのことに気が付きました。
 
★相手に対する嫌悪感は、
自己嫌悪(こんなふうに思う自分も最悪やん)
相手不安(相手にもこんなふうに思われてたらどうしよ)
を引き起こすこと
だからこそ、嫌いな相手のいいところを見つけて心のなかで褒めて
その感情を薄れされること

★また起きている感情(嫉妬とか)にも否定や肯定をせず、ただ
「あー嫉妬してるんだなぁ。」と静かに見つめること
★そして「イライラ」してしまうときこそ
相手に怒る自分をシュミレーションして落ち着かせて
どうでもいい。気にしない。
心配なことほど考えない。
望まないことはイメージしない。
なんてことも学びました。
公共の場ですれ違う人の様子は自分を表しているそう。
その人達は楽しそうにしている、つまらなそう、悲しそう?
私は今から自分は運がいいと想って前向きに進もうと思います♪
こんなことに気が付かせてくれて
私ってすごくラッキーだと思う!わーい!
今日も1日に感謝♡

 

(以下読んだ本 from Amazon

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA

sena